俳優の松平健がアラフォーの一般女性と7月に結婚したことを、一部スポーツ紙が報じている。

 松平は90年に女優の大地真央と結婚したが04年に離婚。05年には元アイドルの松本友里さんと再婚したが10年に亡くなっていた。

 記事によると、松平と相手女性との交際は昨年6月、「女性セブン」(小学館)に報じられていたそうで、篠原涼子似のスレンダー美女。約2年前に仕事を通して知り合い、女性がもともと松平のファンということもあって、一緒に食事をするなどデートを重ねており、昨年の正月にハワイ旅行した時も一緒だったという。

 友里さんとの間に生まれた小3の長男は女性に懐いており、子供のことを最優先にしてきた松平も3度目の結婚を決断。松平は再々婚の事実はごく親しい関係者に報告していただけで、7月に婚姻届を提出し、挙式・披露宴などを行う予定はないという。

 「松平はシングルファザーとして長男を男手ひとつで育ててきた。料理が得意なだけに、小学校に入学後は、朝早く起きて弁当を作り、仕事の合間を縫って学校行事にも出席。良きパパぶりは有名だったが、さすがに、仕事との両立は難しく、再婚相手と長男がしっかり打ち解けるのを待って再婚に踏み切ったようだ」(芸能記者)

 松平は現在、9月4日から始まる舞台「三匹のおっさん」に向けて、けいこの真っ最中。先月27日の制作発表会では共演者の中村梅雀が、妻の女優・瀬川寿子の第1子妊娠を公表し、話題となっていたが、松平は再婚の事実を明かさなかったため、「スポーツ紙がスクープしなければ、あえて自分から発表する気はなかったのでは」(同)。

 公になってしまっただけに、今後、松平は登場したイベントで自らの口から報告することになりそうだ。

【記事提供:リアルライブ】
情報提供元: リアルライブ