霜降りせいや「頭が真っ白」医師からの診断で「ショック」だった理由を告白、肺炎から復帰
体調不良で休養していたお笑いコンビ、霜降り明星せいや(34)が30日深夜放送のニッポン放送「霜降り明星のオールナイトニッポン」(金曜深夜1時)に生出演。番組復帰を果たし、自身の病状について言及した。
せいやは26日更新の自身のYouTubeチャンネルで肺炎に罹患(りかん)していたと告白。その上で復帰を宣言していた。
せいやは今放送で復帰を果たし「皆さん、病院行ってください」と投げかけた。3週間前の放送の途中退席後には緊急病院に行ったという。血を抜いたり、高血圧が発覚するなどして、自宅に帰ったのは「(朝)6時とか7時やった」と明かした。ウイルス検査は陰性で入院は回避した。
肺炎と診断。医師から「長い人は1カ月ぐらい休みます」と言われ「頭が真っ白」になったという。さらに「(肺が)白くなっちゃったね」と説明され、理由を聞いたところ「分かるよね、“たん”なんだよね」と診断されたという。他にも「出すしかないんだよね」「ここまで白くなっちゃってるんだよね」などと言われたことを明かした。
翌日から発熱。結局、16日間の休養となった。自宅療法で、何度も病院へ通ったという。病院の診察で復帰が伸びたことがあり「ショック。無理してぶり返したら、とんでもないことになるよって言われて」と明かした。
せいやは9日深夜放送回で、生放送中に体調不良を訴え途中退席。相方の粗品が自身のXを通じ、緊急ゲストを招集する異例の展開となっていた。その後、せいやは10日のTBS系特番「オールスター感謝祭’26秋」も欠席。以降、音楽イベント、吉本興業の劇場など、出演予定をキャンセル。「オールナイトニッポン」も2週連続で休止となった。
せいやは自身のYouTubeチャンネルで「無理して頑張る倦怠(けんたい)感じゃない。2、3日ぐらい前から身体が火照ってるような気がして。なんやこれって(病院に)行ったら、肺炎。人生で初めてなったんですけど。肺炎でした」と明かしていた。