TBS浦野芽良アナ、緊急入院していた ラジオで病名告白「夜にだんだん痛くなってきて」
TBS浦野芽良アナウンサー(24)が、パートナーを務める27日放送の同局ラジオ「那須川天心のかんきもラジオ」(火曜午後10時)に出演。虫垂炎により入院していたことを明かした。
パーソナリティーの那須川天心が「帰ってきましたね!」と迎えると、浦野アナは「今日から久しぶりに会社に戻ってきました。ご迷惑をおかけしました。体調不良で」とおわび。那須川が「この1週間はエンジョイしてたんですか?」と休養していた1週間について冗談めかすと、「エンジョイできるか!」とツッコミを入れた。
また「急におなか痛くなっちゃったんですよね?」と聞かれると、「虫垂炎になりまして」と告白。「何かおなか痛いなと思ってたら、夜だんだん痛くなってきて。それが月曜の夜だったんですよ」と振り返った。夜間だったためオンライン診察を受けると「診察していただいた時に、『虫垂炎、いわゆる盲腸の可能性が高いから病院に行った方がいいですよ』って言われて。夜中1時半とか2時とかに近くの夜間やっている病院に行ったら、『今から入院してください』って言われて」と即入院を告げられたことに驚いた。
浦野アナは「私小さいハンドバッグ一つで行っちゃったので、何も持たずに」と苦笑しつつ、「そのまま入院ということになりまして。なんだかんだ手続きとか終わったら4時とかだったんです」と振り返った。
この日が番組復帰となり、那須川からは「無理はしないでくださいね」と気遣われていた。
浦野アナは先週の同番組を欠席。進行を務める25日放送の同局系「上田晋也のサンデーQ」も欠席しており、くりぃむしちゅー上田晋也が「浦野アナは体調不良でお休みとなっております。でも大丈夫です。来週は帰って来てくれると思います」などと説明していた。