小原ブラス「ロシアの中でもあいつは信用できないと」トランプ氏の対ロシア制裁一時緩和に疑問
日刊スポーツ_芸能 2026年10月24日 10:55:30
ロシア出身で、兵庫・姫路市で育ったコラムニストでタレントの小原ブラス(34)が24日、ABCテレビ「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」(土曜午前9時30分=関西ローカル)に出演した。
番組ではトランプ米大統領がウクライナ侵攻を理由とする対ロシア制裁を一時緩和し、ロシア産軽油の国際市場への供給を認めたことを取り上げた。中間選挙を控え、燃料価格の抑制を通じて物価高対策をアピールする狙いがあるとみられる。
小原はトランプ氏の対ロシア姿勢の変化について「トランプさんが一時期、ロシア寄りになったのがウクライナ寄りに戻ったなと思ってみていたら、またロシア寄りになった」と指摘。「ロシアの中でもあいつは信用できないと言われている。だれに信用されてるんやろ」と疑問を呈した。
情報提供元: 日刊スポーツ_芸能