GLAYのTAKURO、B’z松本孝弘は超グルメ「手帳においしくて誰も知らない店が…」
B’zの松本孝弘(65)が11日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜午後10時)に出演。25年以上の親交があるGLAYのTAKURO(55)が松本の素顔を明かした。
TAKUROはトーク番組にほぼ出演しない松本を心配しており「頭30分ぐらい エンジンかからないんですよ。ゆっくりしゃべるんですよ。アイドリングが長くて、関係者全員が心配してる」と笑った。「すごい音楽職人みたいな感じだけど、すごくキュートな人なんだけど、メディアのあの感じ『なんでもっとおもしろいこと言わないんだろう』って。『普段あんなにおもしろいのに』みたいな」と松本を“キュート”と表現した。
TAKUROは「おいしい食べ物が好きなんですよ。松本さんは高級なそういうところじゃないうて街のカウンターしかなくて50年ぐらいやってるとか、おばんざい屋とか、そういうのが好きらしく。2人で飲んで食って『7800円です』。『安っ』みたいな。その代わり足フラフラだ。みたいな。“なんだこの酒は!?”」と飲み歩いて楽しんでいる様子を明かした。
TAKUROは「(松本の)手帳に、稚内から沖縄までの、おいしくて誰も知らない店がズラッと書いてある。1回あの手帳はコピーさせてほしい」とグルメな一面を明かした。