【写真】ハライチの澤部佑(2023年9月撮影)

お笑いコンビ、ハライチの澤部佑(40)が、MCを務める2日放送のフジテレビ系「アベレー女 比べたがるオンナたち」(午後9時58分)に出演。投資で得た利益について語った。

さまざまなテーマに関する「平均値」を番組が調査し、女性の価値観を深掘りするトークバラエティー。この日のテーマは「アラフォー女性の平均値」で、「資産運用額」について「月平均2万6516円」と紹介した。

29歳から資産運用を始め、月に30万円ほど投資しているという橋本マナミが「NISAとかiDeCoとか、あとは海外株とか投資信託とか。分散投資をしてます」と投資状況を明かすと、澤部は「俺は厚切りジェイソンの本を読んで、そのままやってる」と投資家の顔も持つ厚切りジェイソンの著作を参考にしていると告白した。

投資の内容については「積み立てNISAとiDeCoだけ」と説明。ともにMCを務めるtimelesz菊池風磨が「どのくらい増えたんですか?」と尋ねると、「でも100(万円)くらい増えたかな」と明かした。

菊池に「すげえ」と驚かれるも、「でも言われる、いろんな人に。『稼いでるんだから、もっと動かした方がいいよ』って」と指摘に悩ましげだった。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 澤部佑「厚切りジェイソンの本読んで」投資で得た利益額を告白 菊池風磨「すげえ」と驚き 」