【写真】有吉弘行(2022年9月撮影)

お笑いタレントの有吉弘行(52)が、パーソナリティーを務める27日放送のJFN系ラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜午後8時)に出演。滋賀県でエミューが脱走していたニュースに言及し、過去に中止になったロケについて語った。

有吉は「ちょっとドキッとしましたね、これ。悪いニュースかなと思ってしまいました」と反応した。

アシスタントのデンジャラス安田和博(58)は「滋賀県の住宅街で『ダチョウが徘徊(はいかい)している』などの通報が警察にありました。警察によると逃げたのは近く住む移動動物園の関係者が飼育していた体長2メートルのエミュー。脱走から2時間後に捕獲されました。ケガ人はいませんでした」とニュースを紹介した。

有吉は「エミューだって。ダチョウのロケね。ダチョウに乗るっていうロケに行かされて、『怖いな怖いな』って思って行ったら、『中止になりました』って言われて。『飼育員さんがダチョウにおなか蹴られて内臓破裂しました』っていう事件があって。ギリギリだったね。『うわー。今日機嫌悪かったんだ~今日。飼育員さんでもダメなぐらい機嫌悪かったんだ。危なかった~』っていう。怖いよね。大変な仕事だよね、動物を扱うっていうのはね」と回想した。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 有吉弘行「ギリギリだったね」過去に中止になったダチョウのロケ告白「機嫌悪かったんだ」 」