テレ朝松岡朱里アナが「モーニングショー」復帰「お休み、ありがとうございました」
日刊スポーツ_芸能 2026年09月28日 10:17:41
テレビ朝日の松岡朱里アナウンサーは28日、アシスタントを担当する同局系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜午前8時)に「復帰」した。松岡アナについて、番組MCのフリーアナウンサー羽鳥慎一は先週21日の放送冒頭、「松岡さん、今週1週間夏休みということで」と述べ、松岡アナの夏休み取得を報告していた。
松岡アナは、今月18日以来の出演となったこの日、オープニングでは「おはようございます」と、いつもと同じように、にこやかにあいさつ。後半のお天気コーナーでは、毎日さまざまなストレッチを紹介している気象予報士の片岡信和氏から、「松岡さん、元気ですか?久しぶりにストレッチやりましょうね」と声をかけられると、「お休み、ありがとうございました」と述べながら、脇腹ストレッチを敢行。羽鳥に「元気だね、やっぱり」と声をかけられると、笑いながら応じていた。
松岡アナのお休みの間は、同局の下村彩里アナウンサーが代理でアシスタントを担当した。
情報提供元: 日刊スポーツ_芸能