【写真】須藤理彩(2023年6月撮影)

女優の須藤理彩(50)が21日までに、自身のXを更新。出演していた舞台の千秋楽翌日に富士山に登り、富士山最多登頂記録を持つレジェンドで、「ミスター富士山」こと實川欣伸氏(83)に偶然、遭遇したことを明かした。

須藤は16日の投稿で、「アニー2026名古屋の大千穐楽の次の日から、富士山登ってきました(↑体力お化け)」とつづり「頂上で、偶然出会ったレジェンド! ミスター富士山こと實川欣伸さん 御年、何と!83歳」と明かした。「話してくださること全てが、桁外れすぎて笑『昨日も来たんだよー! 今日の方が天気良いねー!』って、もう 凄すぎ笑」と、笑い泣きの絵文字を多用しながら、實川氏との出会いに触れた。

その上で「これからもどうぞお元気で、富士山登頂記録更新に、エベレストの再挑戦!! 応援しております」と、實川氏へのエールも記した。

また、山頂の鳥居での實川氏とのツーショットや、登頂を果たした自身の笑顔、雲海に映る富士山の影やご来光をバックにした、自身の自撮り写真などもポストした。

須藤は8月30日に名古屋公演を終えており、翌31日から富士登山を開始したようだ。また實川氏は9月1日、自身のXを更新し、この日で通算2256回目となる富士山登頂を果たしたことを明かしている。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 須藤理彩、富士山頂で出会った“レジェンド”にエール「これからもどうぞお元気で」