【写真】シルクのインスタグラムから

女性お笑い芸人のシルクが20日までに、インスタグラムを更新。14日に78歳で亡くなった漫才師、中田ボタン(本名・藤長明)さんを追悼した。

「ボタン師匠が、天国へ旅立たれました」と書き出すと「大変お世話になりましたし、もう大好きでした! 可愛くて、優しくて、それでいて男気があり、毎年お正月は、遙洋子ちゃんと山登りしたり温泉に行ったり妙齢女子の誘いを快く受けてくださいました」と振り返った。

「うちの相方ミヤコと同じ肺がん、ボタン師匠なら打ち勝つかも。くらいの回復を一時されてましたが。ほんとに残念です」とすると、「吉本のラストサムライ逝く、ご冥福をお祈りします。安らかに」と追悼。「天国でミヤコにお声がけお願いします。いくよくるよ師匠、坂田師匠もいはりますね」としつつ、「寂しくなります」とその胸中を吐露した。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 シルク、中田ボタンさん追悼「妙齢女子の誘いを快く受けて…」「吉本のラストサムライ逝く」