【写真】橋谷能理子のXから

プロ野球歴代1位の通算3085安打を放った野球解説者、張本勲氏が9日に86歳で死去したことを受けて10日、TBS「サンデーモーニング」で共演したフリーキャスターの橋谷能理子(64)が自身のXで追悼した。

橋谷は「本当に長い間お世話になりました。心よりお悔やみ申し上げます」と追悼し、「日曜日の朝、廊下で『おはようございます』とあいさつすると、『おぅ!おはよう!』と返してくれた笑顔が浮かんできます。ありがとうございました」とした。

張本さんは同番組のスポーツコーナーに、「喝!(かつ)」と「あっぱれ」を決めぜりふに約20年にわたりコメンテーターを務めた。橋谷も89年から23年まで同番組のキャスターを務めていた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 橋谷能理子、張本勲さん追悼「日曜日の朝、廊下であいさつすると…」TBS「サンモニ」で長年共演