長嶋一茂興奮、羽田空港で“8歳天才少女”と偶然遭遇「どうする?“あの時会ったよ”なんて」
元プロ野球選手でタレント長嶋一茂(59)が3日放送された日本テレビ系「一茂×かまいたち ゲンバ」(日曜10時25分)に出演。東京・羽田空港で「天才少女」と偶然遭遇する一幕があった。
今回、一茂はかまいたちの濱家隆一、山内健司とともに羽田空港の第3ターミナル(国際線)を訪問。冒頭、3人で同ターミナル内の「はねだ日本橋」上でトークしていたところ、階下を大きなゴルフバッグやスーツケースを持った親子3人が歩いていた。
橋の上から濱家が「どちらへ行かれるんですか?」と何の気なしに聞くと、父親が「日本の代表でアメリカに」と娘をさしながら答えた。濱家が「日本の代表でアメリカにゴルフで行く…凄い子、天才少女なんじゃないの?」と興味を示し、一茂も「天才なんじゃないの?」とつぶやきつつ少女に「いくつで回るの?」と質問した。
少女が「68です」と答えると、一茂は「68で!?4アンダー?」と驚き、濱家も「これ、お宝映像になるかもしれませんよ!」と興奮気味に続けた。
そこで番組では「偶然出会ったのは、小澤蘭ちゃん、8歳。実は数々の大会で優勝しているゴルフ界きっての天才少女で、この後参加したジュニアの世界大会で2位に9打差をつけて優勝、見事世界一になったそうです」という説明のナレーションが流れた。
一茂は「どうする?(将来に)“あの時あったよ”なんてね」と“天才少女”小澤さんとの偶然の遭遇を喜び、濱家も「こういう出会いがあるのも羽田空港ですね」と応じていた。