三上悠亜が警告、開示請求「動いてます」「お金ないですって言うなら軽率な発言やめましょう」
元セクシー女優でタレントの三上悠亜(31)が3日、X(旧ツイッター)を更新。一部の人に対し開示請求をするべく動いていることを明かした。
三上は「皆様からこの人開示請求した方がいいですよって教えてくれるけど、大体何も言わずにこちらも動いてます!ありがとうございます」と記し、一部の人に対する法的対応に動き出していることをつづった。
そして「カシラコラボの時開示請求した方たちは、ほぼお金持ってない方でした」とかつて開示請求した際の相手の財政状況にふれ、「お金ないです、許してくださいって言うなら軽率な発言やめましょうね 誰に対しても!」と警告した。
三上をめぐっては先月27日、某ブライダル撮影専門店オリジナルのウエディングドレスを着てボートレースにゲスト出演したことを報告してインスタグラム投稿。このドレスをめぐり、挙式後の撮影で同じものを着用予定で楽しみにしていたという一般Xユーザーが「AV女優がイベントで着てて最悪」「AV女優に貸すって知ってたら契約しなかったんだけど どうしよ」などと投稿。このポストは29日午前11時30分の時点で表示回数が1億3000万回を超え、さまざまな意見がSNS上に書き込まれるなど物議をかもした。
そして三上は同29日午後、Xを更新し「どこにヘイトが向くのも私は違うと思うのでこの話題に関しての言及は以降控えさせていただきます。イベント用に用意していただいた衣装を着たので、それがウェディングのものとは知りませんでした。話が大きくなり勘違いされてる方も多いので訂正させていただくと、ドレス屋さん側からモデルやPRのお願いで着用した訳でもございません」などと一部の憶測や誤解などについて否定していた。