27歳人気アイドル、テレビ番組で衝撃のオナラ スタジオ騒然の中“異例のテロップ”表示
Travis Japan松倉海斗(27)が1日、フジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜午後9時58分)に出演。トップアイドルでありながら「オナラを自由に操れる」と言い張って、実際に収録中にオナラを出し“異例のテロップ”を出させた。
番組中に松倉は「ゲップは出ないけど、屁は自由自在に操れる」などと主張し出した。オナラ出しに2回チャレンジして2度とも失敗し、ゲップは出ないと見栄を切ってコーラをガブ飲みして一発でゲップを出して「人生初です」と弁解していた。
千鳥大悟から「屁が出んようになって言葉も出んようになってるけど」とツッコまれて、松倉が薄く笑いながら黙って右手を挙げた。ノブが「出る? どっち、ゲップか屁か」と選択を迫ると松倉は「屁」と短く返した。するとノブが「ちょっと久保田」と番組中、松倉の“オナラ鑑定”を買ってでていたとろサーモン久保田かずのぶが、松倉の座っていた場所でかがみ込んで鑑定準備をした。
ノブが「松倉、今日、嘘つきみたいになるよ」とオナラを出せば名誉が挽回されるような空気をつくっていった。そこで王林が「ゲップも出ないし屁も出ないし」とぼそり。スタジオはシーンとして数秒、神妙な表情の松倉が「ぷっ、ぷぅぅぅぅ~」と細い音のオナラを発した。松倉のおしりの近くに鼻先をもっていった久保田はもんどり打ってその場から走り出して「出た、出た、最後に出た」と絶叫して「2発鳴りましたから、屁を吸いました」と話した。
スタジオは爆笑となり、ノブが「すごいぞ、すごいぞ」と連呼して松倉を抱きしめ、背中をパンパンとたたいた
。このあと画面はリプレーVTRとなって「※アイドルの尊厳を守るため音を少し加工してお送りしました」と紫色のテロップが画面に重ねられ、オナラの音を“加工”するという異例の措置がとられたことが説明されていた。