TBSテレビ本社 外観

俳優佐藤健(36)が27日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜午後10時)に出演。学生時代にデートした女性を自転車でまいたことを告白した。

佐藤は埼玉で生まれ、子どもの頃はシャイだったと語った。佐藤は「(埼玉の)岩槻駅にサティってあって、まだ中学校のときに、すごい自分のことを好きだって言ってくれている女性がいて、『デートしたい』と言ってくれて。僕もそういうことしたことないから1回行ってみようってなると、2人で自転車でサティに行こうと。自転車で走ってるときに恥ずかしくなってきて。ものすごい加速をして、飛ばして、まいたっていう」と衝撃のエピソードを告白した。

インタビュアーの林修は「多分相手もとりあえずサティに向かったでしょうね」と考察。佐藤は「向かったんだと思うんですよね。でもその頃に僕はもう東岩槻駅まで行ってた」と振り返った。

林は「その子もショックだったでしょうね」とおもんぱかると、佐藤は「最低ですよね。今エクスキューズさせていただくとするならば、その子が嫌いだから逃げたわけじゃなくて、恥ずかしくなっちゃって。それは言いたいですね」と申し訳なさそうに語った。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 佐藤健、デート中に女性をまいた“衝撃行為”過去明かす「最低ですよね」