MISS MERCY(2023年3月撮影)

6人組ダンスボーカルグループの「MISS MERCY」が27日、都内でワンマンライブを開催し、7人目のメンバーの加入を発表した。

22年3月にデビューした、大手芸能事務所スターダストプロモーション所属のグループ。昨年冬に開催したワンマンライブ後にメンバー間フォーメーションなどのパフォーマンスについて話し合い、新メンバーを迎えることに。ダンスとボーカルの審査を経て、久保歌恋(16)の加入が決定した。グループでは「KAREN」として活動する。

KARENはこの日のライブでお披露目となり、全7曲をパフォーマンス。7人組グループとして新たなスタートを切った。

KARENは「MISS MERCYに出会った日から、メンバーの夢に向かうまっすぐな姿勢や、毎日全力で努力する姿にたくさんの刺激を受けてきました」と喜びを語り、「練習生期間も含め8年かけて築かれてきたこのグループに、1人で、最年少として加入することは不安もありましたが、やさしく迎え入れてくれたメンバーには感謝でいっぱいです」と感謝した。

続けて「ワンマンライブまでの時間の中で、私も“この人生をMISS MERCYにかけたい”と心から思うようになりました。自分らしく、まっすぐ、誠実に。グループに欠かせない存在として、誰かの心を動かせるアーティストになれるよう、全力で挑み続けます」と誓った。

メンバーのSARA(16)は「同い年のかれんちゃんが加入してくれてすごくうれしいです。同い年なので共通点や自分と重なる部分や心強い部分もあり日々たくさん刺激をもらっています。これから末っ子同士良きコンビでもあり良きライバルとして、切磋琢磨(せっさたくま)して助け合って頑張っていきたいです」とコメントした。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 6人組ガールズグループ「MISS MERCY」新メンバーお披露目「この人生をかけたい」