箕輪厚介氏、自身不倫疑惑報道巡り“一番クソ”な存在に言及「てめえはてめえの人生やってろよ」
幻冬舎の編集者、箕輪厚介氏が28日までにX(旧ツイッター)を更新。自身に関する不倫疑惑報道をめぐり「一番クソ」な存在について言及した。
「SmartFLASH」は26日、妻子持ちの箕輪氏と人気インフルエンサーでYouTuberのいけちゃん(27)との都内デートを報じた。
そして27日午後、箕輪氏は自身のYouTubeチャンネルで「この度の報道で不快な思いをさせてしまったり、迷惑をかけてしまった人、いると思います。大変申し訳ございません」などと謝罪。「先ほど妻とゆっくり話しまして、これからどういう風にやっていくか、自分たちなりの家族の形を見つけてやっていこうと話しました。家庭内の問題としてやっていこうと思います」「僕は本当に妻に感謝してます」「もったいないぐらいの人です」などと目に涙をためながら語った。そしてXでもその後、同日午後、「この度の件に関して、妻と話しました。お互いリスペクトできる存在で、出会えたことに感謝だねと言い合いました。一緒にいて楽しくてEカップの美しい妻です。大変お騒がせしましたが、今後のことは家庭内の問題として対応していきます!」とつづった。
箕輪氏はこうした謝罪の後の、27日夜更新したXで「何の公益性もないのにプライバシーを暴いて飯食ってる週刊誌と、家族が可哀想とか正論を言ってるフリして絡んでくる連中が家族からしたら一番クソなんだよ」と述べた。
また、Xにはユーザーから不倫疑惑報道をめぐりさまざまな声が寄せられたが、「終わってんな こいつが俺の人生に無関係でよかった」とのコメントには、箕輪氏は「俺もお前みたいな人間と無関係でありたいのにいちいち絡んでくんなよ。他人の人生にコメントしてる暇あったら暖かくして早く寝ろよ」と返し、「謹慎しないの?」との質問には「なんで謹慎すんだよ」、「それは箕輪さん違うよ!家族からしたら裏切ったあんたが1番やばいよ!」との意見には「ごめん、お前みたいのが一番うざいのよ。分かってくれよ」、「その優しさ奥さんに向ければ良かったのに」との投稿には「うるせーよ。てめえはてめえの人生やってろよ」などと次々返答していた。