【韓流】BTS・JIMINのソロアルバム「MUSE」発売1周年 ファンの寄付や広告活動続く
BTSメンバーJIMIN(ジミン)のソロアルバム「MUSE(ミューズ)」発売1周年を記念し、世界のファンが多様なイベントを行った。
グローバルファンクラブの「ジミンデータ」は、WWF(世界自然保護基金)を通じ、ブルー。ホエール(青いクジラ)を象徴的に養子縁組し、絶滅危機動物保護を支援することに決めた。
また韓国のファンクラブの1つ「オールフォージミン」は10日から来月9日までの1カ月間、JIMIN所属事務所HYBE(ハイブ)社屋前のタクシー乗り場広告を行っている。日本のファンクラブ「パク・ジミンジャパン」主導で19日、大阪・頓堀駅の屋外電光掲示板広告では「MUSE」のタイトル曲「Who」が広告とともに流れた。
他にもアルゼンチン首都ブエノスアイレスの野外電光掲示板広告、ペルーでも首都リマ大通り沿いの大型電光掲示板広告を行った。さらに、ロシアのファンクラブ「RU_PJMs」は、トラなどの大型猫科動物の回復を助けるホスピス「Tiger House」に慈善寄付金を渡した。
さらにコロンビア・ファンクラブは、高齢者の総合的な福祉を増進させる活動のために渡されるキットを提供イベントに寄付した。