宮沢りえ、笑顔で美スタイル映えるタイトな黒ドレス姿披露 スキンケアで心がけるのは「呼吸」
女優宮沢りえ(52)が23日、都内で行われた「クレ・ド・ポー ボーテ POPUPイベント」プレスデーイベントに登壇し、スキンケアのこだわりや輝きの秘訣(ひけつ)を語った。
化粧品やスキンケア製品などを展開するラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」ジャパンアンバサダーを23年から務める宮沢は、美スタイルが映えるタイトな黒ドレス姿で登場。「とっても体のラインを美しく見える衣装を着させていただきました。黒い服ってスッときれいに見せてくれる作用があるなって感じがしています」とほほ笑んだ。
スキンケアのこだわりを聞かれると「化粧品を作った方たちの思いみたいなものがあふれているものにひかれますし、呼吸をすごく大事にしているんです。どうしても考えることがいっぱいあると呼吸が浅くなってしまったりして。化粧品を付けるときにもゆっくりした呼吸を心がけています」と明かした。
さらに「人間の美しさって年代によってどんどん変化すると思います。肌自身の美しさはもちろんですけども、表情とか思考だとか語る言葉とか、全てトータルして豊かであるということが美しさだと思いますし、そういう女性に憧れます」と力を込めた。
10代でデビューし、長きにわたる輝きの秘訣(ひけつ)を聞かれると「常に挑戦し続けたいという気持ちを持つことが心の鮮度を保ってくれます。仕事柄チャレンジする時間がとても多いですし、新しい出会いが毎日、毎作品あるということはとても自分を高めてくれる」と明かした。
「幸せだなと思うこともやだなって思うことも結局は自分次第というか。器大きく、気立て良く生きていきたいなと思っています」と明るい笑顔を見せた。
同ポップアップイベントは、24日~28日に東京・麻布台ヒルズ森JPタワーの「Hills House Sky Room」で開催される。