AKB48令和のグラビアクイーン「舘ひろしさん大好き」写真集会見で愛熱弁「トップオブトップ」
AKB48正鋳真優(まさい・まゆう=20)が19日、都内で、ファースト写真集「付き合ってください」(双葉社刊)発売記念会見に登壇し、大好きという舘ひろしへの思いを熱弁した。
正鋳は23年にグループ史上初めて、研究生としてソログラビアデビュー。AKB48の令和のグラビアクイーンとしてさまざまな雑誌で活躍している。同写真集も発売前から重版2回と人気を集め「この勢いをものにして私自身も、AKB48での活動でも勢いを付けて頑張っていきたい」と笑顔で意気込んだ。
同写真集は昨年11月、10代最後の年に兵庫県・淡路島で撮影。ポテトが大好物で、撮影前も制限はせず「私の理想の体形的にはやせすぎていない方がいいなと。維持できるようにはしていたけど、ポテトはやめてないです(笑い)。持論ではポテトを食べた方が油分で保湿されるので」と笑いを誘った。
今年3月に20歳を迎えた。一緒にお酒を飲みたい人を聞かれると「舘ひろしさんが大好き」と告白。会場をざわつかせつつ「いつか共演できてお酒を飲める機会があればいいなって。イメトレでしゃべる練習を重ねておこうと」と和ませた。
自身の中学生時代に、テレビ番組に出ていた舘ひろしを見て一目ぼれしたという。写真集のタイトルにちなみ、どこかに一緒に行きたい人についても「舘ひろしさんはクロワッサンがお好きだと聞いた事があるので、おいしいクロワッサン屋さんに一緒に行けたら…。ダンディーな男性の中で、舘ひろしさんがトップオブトップ」と熱弁し、会場を沸かせた。
また、同写真集の点数については「1億点で!」と即答し「出したいものを全て出し切れましたし、のびのび撮影できました。全部含めて1億点」と説明。撮影前にはグループの先輩の向井地美音の写真集を読み込んだといい「向井地さんの写真集は大人っぽいショットがたくさんあるので、表情など学ばせていただきました」と明かした。