はいだしょうこ(2023年8月撮影)

伝説の画伯が再降臨するのか- マクドナルドが16日、X(旧ツイッター)を更新。しょうこおねえさんこと、歌手のはいだしょうこ(26)の「イラストを描かせていただきました」直筆サイン入りのメッセージを公開した。このポストが、SNS上で注目を集めている。

ポストで、しょうこおねえさんは、直筆で「ポテナゲを食べた時のしあわせな気持ちを表現するイラストを描かせていただきました。ぜひ、ご覧ください!」とつづっている。マクドナルドは「しょうこおねえさんより。本日7/16(水)17時30分、おたのしみに!」とポスト。16日午後5時半に何かが公開される見込みだ。

しょうこおねえさんの絵といえば、衝撃の作風がファンから愛され続けている。しょうこおねえさんは宝塚歌劇団出身で、2003年から2008年まで、NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」の第19代目「うたのおねえさん」として親しまれた。当時のうたのおにいさんは今井ゆうぞうだった。当時のおかあさんといっしょでは、人形劇は「ぐ~チョコランタン」が展開されていた。主役のスプーの絵描き歌「スプーのえかきうた」もはいだと今井が歌を担当していた。

はいだは06年4月、番組内で「スプーのえかきうた」を歌いながら、スプーの似顔絵を描き、公開。このスプーの絵が、あまりに衝撃的なユニークな作風だったため、画伯と呼ばれるようになった。

しょうこおねえさんは25年3月25日にも、自身のインスタグラムでスプーとみられるイラストを描く動画を公開。反響を呼んでいた。

マクドナルドのポストに、Xでは「ま...まさか...!??」「しょうこおねえさんのイラストだと… 来たか…」「邪神復活祭」「邪神スプーが顕現してしまうか……」など、期待の声が多数寄せられた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 衝撃の「画伯」はいだしょうこ、マクドナルドで新作イラスト公開へ スプー事件再来か…期待の声