小倉久寛(2024年3月撮影)

俳優小倉久寛(70)が15日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に生出演。所属劇団を主宰する三宅裕司(74)から、番組へのタレコミとして「朝起きたらベッドに知らないおじさんが寝ていた」という話が寄せられた。

MCハライチ澤部佑(39)から「どういう話なんですか」と質問された。小倉は「これもう何十年も前にですよ、若いころですよ」と話し「冬の寒いときに目を覚ましたら、冷たいコタツで寝てたの。『んあ~冷たいよ~寒いなー』と思ってたら、ベッドに知らないおじさんが寝ていた。もう怖かったんだけど、勇気を振り絞って、布団をはがして『誰だぁ~オマエは~、何してんだ~』って言ったら、おじさんに『オレはイヤダって言ったけど、アンタが連れてきたじゃない』って寝ぼけて言われた」と語った。スタジオは爆笑に包まれた。

そして小倉は「なんか話を聞いたら、前の日酒を飲んでいたら2人でワケ分からなくなっちゃって、(東京都西部の)高尾の方だったらしいんだよ、そのおじさん。で、もう帰れなくなった。なんとか帰るっていうんだけど、僕がウチに呼んで連れてきちゃった…で、泊めたみたいなんだよ」と一部始終を話した。澤部が「その辺の居酒屋でのことも覚えてないんですね」と返した。相方の岩井勇気(39)も「優しいですもんね。ベッドを貸してあげてる」と話して、客席がどっとわいた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 70歳俳優、衝撃”武勇伝”生告白し騒然 朝起きると知らないおじさんが自分のベッドに…