リチャード・ギア(2009年7月撮影)

米俳優リチャード・ギア(75)が、米シンガー・ソングライターのポール・サイモン(83)の旧邸宅を取り壊して開発業者に売却したとして、娘のルル・サイモンさんからSNSで非難を浴びている。

ルルさんによると、幼少期を過ごしたコネティカット州ニューケイナンにある邸宅をギアが2022年に1080万ドルで両親から購入した際に「土地を大切にする」と約束したにも関わらず、昨年1100万ドルで不動産開発業者に売却したという。「購入条件として土地の管理を約束してくれたのに、引っ越して実際に住むこともなく、9つの区画に分割して開発業者に売ってしまった」と主張し、「大嫌い!彼のこと!」と書きこんでインスタグラムに邸宅の写真とギアの顔写真を投稿した。

また、「裏庭に埋めた私の亡きペットたちが、ゆっくりと容赦なく狂気に陥るまで、あなたを呪うといいわ」と書きこみ、子どもの頃に飼っていた犬や猫にギアが囲まれた画像も投稿している。

米ピープル誌によると、1930年に建てられた歴史的な邸宅は、5月に9軒の住宅開発のために取り壊されることが明らかになっていたという。ギアはこの邸宅を購入後、家族でスペイン・マドリードに移住している。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 リチャード・ギア、ポール・サイモン旧邸宅取り壊し開発業者に売却か サイモンの娘が非難