前澤友作氏“、納税Tシャツ”反響「最高すぎます笑」「皮肉きいてておもろい」
衣類通販大手ZOZOの創業者で、株式会社カブ&ピース代表取締役社長の前澤友作氏(49)が11日までにX(旧ツイッター)を更新。“納税”に関するTシャツを着用した姿を披露し、反響を呼んだ。
前澤氏は9日、自身の個人資産管理会社が東京国税局から2023年3月期までの4年間に計約4億円の申告漏れを指摘されたとの報道を受け、「この度は申し訳ありませんでした」と謝罪するとともに「先日ポストした通り、私は納税義務から逃げも隠れもしません。儲かった人がしっかり納税するのは当然です。これからもこの大好きな日本で暮らし、社会の一員として責任をしっかり果たしていきますので引き続き厳正な指導をお願い致します」とコメントしていた。
今回の投稿では、「今週末は富士スピードウェイで走ります!」と、自身がチームオーナーを務めるレースチームMAEZAWA RACINGの予定を報告。「Iハート(ハート) 納税」とプリントされたTシャツを着用した姿でサーキット場などを訪れた写真もアップした。
このTシャツ姿に、フォロワーからは「いや、Tシャツが最高すぎます笑」「アイラブ納税は、昨日今日で作ったんかな?めっちゃ皮肉きいてておもろい」「やるな!前澤さんTシャツ」「Tシャツ最高ですね 応援していますっ!」などといったコメントが相次いだ。