宮迫博之、地上波復帰したい番組をついに実名告白「いつか…出たいです」
元雨上がり決死隊の宮迫博之(55)が9日までに自身のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を更新。地上波本格復帰願望を訴え、出たい番組名を実名告白する一幕があった。
今回の動画では「教えて!後輩先生」という、後輩芸人を呼んで「先生」に見立て、いろいろ質問したりぶっちゃけ相談などをする企画を行った。ゲストはお笑いコンビ、きしたかのの高野正成(36)。動画終盤で、宮迫が高野に「地上波に復帰するにはどうすればいい?」という相談を行った。
高野から「どうしても地上波に出たいんですか?」と聞かれた宮迫は「他に何があります?」と聞き返した。高野が「YouTubeでおれはやってく、とか…」と答えると、宮迫は「YouTubeはもちろんやり続けると思いますけども、(高野も動画の前半で)おっしゃってたじゃないですか、“お笑いの場所が大好き”なんで(芸人らが多数出演しているTBS系朝番組)『ラヴィット!』とか見てても“朝から楽しそうやな…”と思いながら見させてもらってます」と具体的に「ラヴィット」の名を出した。
すかさず高野が「『ラヴィット!』が出たいですか?今。何が出たいですか?地上波で」と確認すると、宮迫は「『ラヴィット!』、僕、基本的に見てますんで」と明かした。
それを聞いた高野は「言っていったらいいんじゃないですか?もう。“ラヴィット出たい”とかそういうのを」と助言。宮迫は「わからんけど…僕がもし(地上波)復帰の可能性があったとしても朝(番組)はないよ。朝に宮迫はないよ。“闇”のイメージなのに」と自虐を交えてぼやいた。
高野が「朝を“闇”にしたらいいんですよ。宮迫さんが」と背中を押すと、宮迫は「『ラヴィット!』ぐらい(内容などが)ふっきってたら、なんかやってくれへんかな。じゃあ…“いつか『ラヴィット!』に出たいです!”」と思いつめたように叫んだ。
すると即、高野が「出れるわけねえだろ!『ラヴィット!』なめんな!『ラヴィット!』に出れるわけないでしょ。何考えてんですか。『ラヴィット!』に謝ってくださいよ」といつもの怒りモードキャラで痛烈にダメ出ししまくった。
それを聞いた宮迫は苦笑しつつ「『ラヴィット!』ファンのみなさん、すいませんでした」と素直に謝罪していた。
かつての闇営業騒動の影響でテレビから遠ざかっていた宮迫は、昨年10月スタートしたテレビ埼玉の冠番組「Beauty Man ~宮迫博之イケおじ宣言~」で約5年ぶりの地上波復帰を果たしている。ただ同番組は同年12月にすでに終了。今回の動画での「地上波復帰」とは、在京キー局番組などへの継続的な本格復帰を意味するとみられる。