斎藤恭代(2025年撮影)

「ミス・アース・ジャパン2017」で「グラビアオブザイヤー2024」受賞のモデル斎藤恭代(29)が4日までに、自身のインスタグラムを更新。肩から胸元を大胆に露出したモノクロ写真を投稿した。

表紙を担当した雑誌で掲載出来なかったカットで構成したデジタル写真集「Anjoume」が発売中だが、その中の1ショット。ミニワンピースの正面にスリットが入った衝撃デザインを公開し、「普段ファッション誌を多く担当しているスタッフの皆さんで作った写真集となっています 雰囲気の違いも楽しみながら是非ご覧下さい」と呼びかけた。

また別の投稿では「休日」と題し、白いノースリーブのミニスカートワンピースにも見えるロングトップスとショートパンツのオフショットを公開。スラリと伸びる生脚も披露した。

ファンやフォロワーからも「モノクロの妖艶な美しさ」「スーパーモデル」「美人で可愛い」「かっこいい」「清楚で清涼感マシマシ」「美スタイルと美コーデ」「天使すぎる」「美脚美女」「脚だけで2メートル位ある!?」「まさに令和美人」などのコメントが寄せられた。

斎藤は栃木県出身。中1から始めた器械体操では特待生として福岡県内の高校に進学も、高3時の大会での大ケガでその後の競技生活は断念した。同時期にご当地アイドル「いちご姫」のリーダーに選出され、17年にはミス・アース日本代表選考会で優勝。23年10月にファースト写真集を発売後、身長173センチの「9頭身美ボディ」と称され注目が集まっている。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 「9頭身美ボディ」斎藤恭代デコルテ大胆露出&前面スリット衝撃的「モノクロの妖艶な美しさ」