高嶋ちさ子(2019年撮影)

バイオリニストの高嶋ちさ子(56)が4日、インスタグラムを更新。ダウン症の姉未知子さんと繰り広げたバトルについて記し、フォロワーを喜ばせた。

テレビや自身のSNSなどでも姉のことを公表している高嶋は「久々のみっちゃんネタ」と切り出し、「みっちゃんがテレビを見ていっつも文句言ってるので、太郎(※高嶋の兄)がどうせならチャットGPTとおしゃべりしたら?とアプリを入れた結果がこれ」と、姉とやりとりしたLINE画像を公開した。

高嶋は、視聴したテレビ番組の内容に対する不満を吐露する姉の誤りを指摘して反論するも、「どうやらチャット君に相談したらしい。その結果を直筆で送って来やがった。スクショなら笑えるけど、直筆だとなんか怖い…」。

姉から送られてきた、チャットGPTによる回答を書き写したとみられる手書き文の画像をアップ。「しかし、こんなにチャットGPTを使いこなせる62歳ダウン症(本人は治ったって言ってます)っていないと思う 凄いと思いませんか?」と問いかけ、「しかも自分が怒ってるという前提で、チャット君に質問してるとこが頭良い。気を許すと負けちゃう…」とつづった。

なお、その後の2人のバトルについては「みっちゃん怒りすぎて私のラインを消したらしい…」と明かし、「けど当然すぐ後悔して、直接電話して来て『LINEが消えちゃったのよ』と 自分で消したんだろうが…」とツッコミを入れつつ「で、今は通常通り元さやです」と報告。

この投稿にフォロワーからは「本当に仲良し姉妹で羨ましいです」「ちさ子さんとみっちゃんのLINE、ほんとに笑えるし元気出ました」「めちゃくちゃおもしろい みっちゃん最高です ちさこさんもう負けてます笑笑」などといったコメントが相次いだ。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 高嶋ちさ子、ダウン症姉の“進化”に「凄いと思いませんか?」「気を許すと負けちゃう…」