アグネス・チャン(2024年6月撮影)

歌手アグネス・チャン(69)が23日までに自身のブログを更新。母が亡くなったことを報告した。

アグネスは「6月17日、母は静かに息を引き取りました。長い闘病生活から解放され、天に召されました」と17日に母が死去したことを明かした。

さらに「100歳まで生きてくれて、本当にありがとう 私たちを見守ってくれて、本当にありがとう そばに居てくれて、、本当にありがとう」と感謝の気持ちを伝え、「母は大変な時代を生き抜き、6人の子供を育て上げ、どんな厳しい時も笑顔で立ち向かって、乗り越えてきました。母の強さ、信念と勇気は私たちの励みになっています」と母への思いをつづった。

続けて「もうこの世で母に会えないと思うと、とっても寂しいです。心に大きいな穴が開いたような感じです。でも、悲しみと同時に、感謝の気持ちで涙が溢れ出ます」と母を思い「これからは父と天國でゆっくり過ごしてください。私たちも毎日を大事にしながら、母の教えに従って、頑張って生きていきます。さよならは言わない、まだ会える時を期待します」と願った。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 アグネス・チャン、闘病生活送った最愛の母死去「100歳まで生きてくれて、本当にありがとう」