「クランチロール・アニメアワード2025」に出席したチョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿(撮影・中島郁夫)

お笑いコンビ、チョコレートプラネットが25日、都内で「クランチロール・アニメアワード2025」のオレンジカーペットに登場した。

影響を受けたアニメを聞かれると、長田庄平(45)は「『ドラゴンボール』。めちゃめちゃ影響を受けています」。松尾駿(42)は「『ちびまる子ちゃん』。面白いのに急に悲しいはなしになったりするのが好きです」と話した。

長田は「トイストーリー」、松尾は映画が公開中の『劇場版 僕とロボコ』に声優として出演している。松尾は「映画化したんで、次は実写化したいです」。長田は「『ドラゴンボール』でスーパーサイヤ人をやってみたいですね」。松尾は「僕はスーパーサイヤ人になれないので、クリリンで」と話した。

アニメと同じく、海外でも人気の「TT兄弟」のポーズを決めた後、アニメにちなんだ「AA兄弟」のポーズも決めた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 チョコプラが「クランチロール・アニメアワード」「TT兄弟」から「AA兄弟」のポーズ決める