有吉弘行ニヤリ「男が持っていったんじゃないの?」指原莉乃の“お宝”紛失に
タレント有吉弘行(50)、指原莉乃(32)が、25日放送のフジテレビ系「有吉のアレって今誰が持っているんですか?」(25日午後4時5分)に出演する。
有吉がMCを務め、日本中に強烈なインパクトを残した貴重な品の持ち主を大捜索するバラエティー。今回は「ダイアナ元皇太子妃が来日した際に着用した青いドレス」「坂本龍馬の有名な写真のオリジナル」「宮沢りえの伝説の写真集『サンタフェ』の表紙になった扉」「あさま山荘事件を解決に導いた鉄球」という、日本の歴史に残る4つの貴重な品の持ち主を探す。
有吉は「けっこう丹念に取材していて、ぐずぐずと言ってもいいかもしれない。感動するものからびっくりするものまで出てきましたね」と話し、指原も「遠回りかもしれないですけど。感動すると思っていなかったので、真剣さもあってぐっときてしまいました」
そんな指原は「昔、AKB48に所属させてもらっていたときに、総選挙で4回ほど1位にならせていただいたのですが、トロフィーが1個だけないんです。それ以外は全部私の手元にあるんですが。確実にもらってはいるんですけど、事務所にも実家にも、うちにもないんです。他の3個はあるんですけど、1個だけないんです」となくしてしまった“お宝”について明かすと、すかさず有吉が「男が持っていったんじゃないの?」とニヤリ。
指原は「ないですよ。現役の時の話なんですから。あと1個あったら、そろってきれいなんですけどね。その行方が気になります。ぜひお願いします」と調査を依頼した。
有吉も「国民栄誉賞をとった衣笠祥雄さんという広島(東洋カープ)のスーパースターにもらったサインがあったんだけど、ないんだよなあ。捨ててるわけないから、探してほしいです。どこかに出回っているのかな、ブックオフとかにあるんじゃないかな」と行方を気にしていた。