内藤剛志、元AKBメンバーの演技力を「抜群」と絶賛 会食時の号泣エピも明かす
俳優内藤剛志(69)が24日、フジテレビ系「土曜はナニする!?」(土曜午前8時半)に出演。一緒に旅ロケをした元AKB48人気メンバーの女優の演技力を絶賛した。
この日、内藤は30歳差ながらも仲良しという、元AKB48で女優の篠田麻里子(39)とともに茨城・ひたちなか周辺を旅し、グルメや観光スポットなどで楽しんだ。常陸牛などを堪能したり、花一面の美しい公園などを満喫した。
屋外で、地元名産の干芋のスイーツなどを食べながらトークしている際、篠田が女優の道を歩み始めたきっかけの話になった。
篠田が「“お芝居やんなよ”って内藤さんに言っていただいて」と振り返ると、内藤は「初めて会った時言ったよね。“役者になんなよ”って。AKBで(グループのメンバーが出演する)短いドラマ撮ってたじゃん?あの中でいつも(演技力が)抜群だったじゃん。俳優に向いてるな、って思ったもん。感情の起伏が激しいじゃん」と称賛した。篠田は当時を思い起こし「その言葉を胸に頑張りたい…って思いましたね。光栄です」と話した。
そして、話題はかつて京都の東映撮影所で会った際、篠田から「ちょっと悩みがあるので話を聞いてください」と内藤を誘い、2人で焼肉を食べた際のエピソードに。内藤は「焼肉食べたですよ。そしたら号泣したんですよ、あなたが」と篠田が会食中に泣き出したことを明かした。当時、出演ドラマのセリフがうまく言えずに悩んでいた篠田に対し、内藤が的確なアドバイスをしたら号泣したという。
篠田は「内藤さんって“痛いところ”をついて…“自分がそう思ってるな”って思ってるところをすごく明確に発見してくれてたんですよ。 だから“そうなんです”っていう感じでたぶん、泣いちゃうんだと思う。 心にグッと刺さる一言がやっぱり…」と泣いた理由を話した。
それを聞いた内藤は「(でも篠田は焼肉を)全部残さず、泣きながら食べてた」と暴露し、篠田を笑わせていた。