岩尾望(2018年9月撮影)

お笑いコンビ「フットボールアワー」岩尾望(49)が22日放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜午後10時)に出演。腕時計について語った。

この日は「芸能人が極めた超個人的おすすめTOP2」をテーマに話が進められた。

自前の衣装で出演し、「おしゃれ~」「かわい~」の声が掛けられた岩尾は「服も好きなんですけど、紹介したいのはですね…腕時計」と、「1年前くらいに急に腕時計にハマりまして」と明かした。

そして「最初は、そんな高いもん買ってどうすんねんぐらいに思ってたんですけど。何かね、ハマりだしたら、こう…着けたらゾクゾクする。は~!みたいな、ときめきを感じるんですよ。この年になって、そんなときめく事ってなくなるじゃないですか。時計はときめく出会いが多い」と語り、腕時計コレクションから「ゾクゾクした腕時計TOP2」として、アンティークで、180万円の「パテック・フィリップ」と、120万円の「ロレックス」を紹介した。

そして、最初はヴィンテージではなく、新品で買ってハマったといい、「そっから、だんだん、だんだんヴィンテージ」と打ち明け、身に着けている「ロレックス」は先週購入し、値段が「120万円」と明かされると、相方の後藤輝基(50)から「お前、そんなに時間気にせんでも…24時間ハゲてんねんから」とツッコまれ、笑いと拍手が起きた。そして岩尾は「いや…大丈夫かな、ハゲてるかなとか、そんな事じゃない。関係ないそれ」と話した。

そしてFUJIWARA藤本敏史(54)が「ハゲックスでな」とツッコミが入り、岩尾が「違う、違う…ロレックス」と返した。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 フット岩尾望「ときめく出会いが多い」物を紹介 相方「気にせんでも24時間ハゲてんねんから」