自身がプロデュースする新アイドルグループのオーディションの結果を、8月9日にテレ玉の生放送特番で発表することが決まった宮前真樹

元CoCo宮前真樹(51)がプロデュースする新アイドルグループのオーディション結果を、8月9日午後8時からテレ玉の生放送特番で発表することが16日までに決まった。番組のタイトルは「受け継がれる情熱! 宮前真樹プロデュース新アイドルグループオーディション~夢の扉が開く時!生放送SP~」。秋からは同局で、番組から誕生したアイドルグループのレギュラー番組の放送も予定している。

メンバーのオーディションは、4月20日からスタートしている。結果発表当日は、審査員や最終選考に残ったオーディション参加者全員がスタジオに集結し、実技・面談などを含む2次選考・最終選考の様子を振り返り、最終審査の結果発表を生放送で行う。放送終了後はTVerでの見逃し配信も予定。

宮前は「私が憧れた80年代アイドルの世界。私が過ごした90年代アイドルとしての世界。そして令和のいま。時代が変わってもアイドルとファンの絆は変わりません。今でも私の大切な宝物です。さあ、次はあなたの番です。たくさんのファンに愛され、キラキラした幸せな時間を世界にシェアしていけるようなグループを一緒に作っていきましょう」と呼びかけた。

今回のオーディションは、アイドルグループの運営を行っているサンミュージックプロダクション、Rinks Promotion、ARIA THREADの3社が事務所の垣根を越え、それぞれの強みを生かしプロデュース・制作・マネジメントを行う新しいスタイルで始動。90年代に活躍した元CoCoのメンバー宮前が、自身のアイドル経験を生かし今をときめくアイドルをプロデュースする。

グループの音楽総合アドバイザーとして、日本を代表する音楽プロデューサーであり作曲・編曲家の山川恵津子氏の就任も決定。宮前とともにグループの音楽面における総合的な監修を担当する。クリエーター陣には48グループや46グループへの楽曲提供で知られる外山大輔氏、谷村庸平氏の作家陣をはじめ、グループのパフォーマンス指導には元AKB48の市川愛美、元ラストアイドルの岩間妃南子がバックアップすることも決定している。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 元CoCo宮前真樹プロデュース新アイドルグループのオーディション結果をテレ玉8月9日生放送