霜降り明星の粗品(2024年撮影)

お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(32)が、16日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。所属の吉本興業の「偉い人」に怒られたことを明かした。

動画冒頭、「吉本の偉い人に怒られました。久しぶりやなぁ? 3年前とかやで。僕調べたんですよ」と切り出した。

そして「めちゃくちゃですね。何があったかというとですね、僕、よしもとファイナンスから1000万円借りたんですよね。で、1000万円借りるのがムズくて。めっちゃなめられてて。それ以上の金額をファイナンスから借りたこともあるし、返済実績もある。滞ったことも1回もないのに、何か与信減ってて」と語った。

さらに吉本側の条件として「ギャンブルに使うなっていうのが大前提やけど。ホンマに税金の支払いがヤバいから。税金の支払いに使いたいですと。それはホンマやねん」と続けた。

吉本側からは「税金の支払いに使ったって証拠を出せ」などと言われたことを告白。その後、借金は認められ「思ったより早く振り込んでもらえたんで。それこそ税金Xデー。税金を払わなあかん日よりも全然前にくれたんで、いろいろ使ったんですよね」と説明した。ギャンブルや160万円の自転車や200万円のギターを購入。他にもYouTubeで馬券購入の動画をアップするなどし、結果的に吉本にバレたという。

粗品は「電話来たんですよ。ほな向こうが第一声『YouTube見たよ、めちゃめちゃギャンブルしてるやん!』って言われました。何が怖いってね、これ『もしもし』がないことね? 電話やのに第一声『もしもし』じゃないって、これ相当キレてる時やで」と語った。

税金の支払いで、ネット銀行での口座引き落としの明細を画像で送ったと主張すると、吉本側からは「そういうことちゃうねん! それはホンマに支払われたかもしれんけど、それ以外のギャンブルとかを言うとんねん」と言われたという。その上で粗品は「俺、まだおってええの?会社に。 大丈夫そう? いろいろあるけど吉本」と自問自答。現在は吉本の当該社員と仲直りしたという。

さらに「誰も粗品のこと注意できへんやん、みたいな。何か無敵かなぁと思ってたら、何か普通にちゃんと近い人に怒られた」と反省した。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 粗品、吉本からの借金1000万円めぐり「偉い人」から怒られる「俺まだおってええの?会社に」