奇跡の9頭身モデル斎藤恭代写真集 自己採点は510点 その理由は…
“奇跡の9頭身”モデル斎藤恭代(29)が10日、都内で写真集「月刊 斎藤恭代」(講談社)発売記念会見に出席した。
173センチの高身長にEカップの美バスト。9頭身の奇跡的バランスにして細過ぎない圧倒的フォルムを、余すところなく収録している。「グラビアを始めて3年目で、この短期間に3冊目を出すことができて驚きと喜びと、そしてこの歴史有る雑誌に自分の名前を刻めることにとてもうれしく思います」と感想を述べた。
前作、前々作では、自らの意志を反映したきた。だが、本作はすべてを委ねた。「信頼している方で、すばらしい作品を作り上げてきた方々なので、今回はすべて、プロの皆さまの結晶となっています」。中でも「レタッチで、肌感も残しているのが今までと違うポイント」としてあげ、「やはり何と言っても8ページ連続の観音開きという、本の形にもこだわって作っていただきました」とアピールした。
同作の撮影は、24年に開催された「BEST BODY JAPAN」の最中に行われた。千葉大会で優勝、日本大会ではTOP10という結果となったが、「ボディーメークをガッチガチにやっていた時期だったので、結構身体は仕上がっていた」と明かした。注目してほしいパーツには「足の横の筋肉の筋」を挙げた。「カモシカのような足になっているので…」というと、「カモシカじゃないか? 何て言ったらいいんだろう」と初々しさを見せ、最後は「筋で出ています! ふくらはぎだったり、ももの筋肉筋が出ているところに注目してください」と訴えた。
自己採点を聞かれると「出た~! どうしようって思っていました」と笑い、「今回は510点です」とした。その理由を「5月10日だからです」と笑いながら、「聞かれすぎてどうしようと考えていました。次回はまた考えます」と笑みを見せた。