「KARATEガールズ」初お披露目「空手のよさ広めたい」型を披露しフルコンタクトの魅力発信
第1回全世界フルコンタクト空手道選手権大会などが行われる「FULLCONTACT KARATE EXPO 2025」(主催・全世界フルコンタクト空手道連盟、5月31~6月1日、東京・有明アリーナ)のアンバサダーに選ばれた新ユニット「KARATEガールズ」のワールドプレミア記者会見が8日、都内のホテルで行われた。この日が初お披露目となった同ユニットは、大会の開催を記念して女性空手家らにより結成された。競技会場では演舞を披露し、フルコンタクト空手の素晴らしさを世界に発信する。
会見では8人のメンバーが私服姿で1人1人登壇して自己紹介。空手歴や始めたきっかけ、今はまっていることなど、MCの鬼越トマホークの2人と、応援ゲストとして駆けつけたトレンディエンジェルたかしとトークを展開してアピールした。その後、空手道着に着替え、型を披露。「空手のよさを広めたい」など大会のPRと意気込みを語った。鬼越トマホークの良ちゃんは「日本の強さと美しさを知ってもらういい試み」と期待を寄せ、金ちゃんは「人気が出ても初心を忘れないでほしい」とエールを送った。
この模様は「ワールドプレミア」と題し、新極真会のYouTubeチャンネルや、テキストも英語字幕をつけて発信。KARATEガールズは世界を視野に入れた活動を目指す。