場内を回る村山彩希(撮影・丹羽敏通)

AKB48村山彩希(27)の卒業コンサート「<昼の部>~劇場が教えてくれたもの~」「<夜の部>~りんごの花が咲く頃に~」が6日、東京ガーデンシアターで行われた。夜の部には卒業メンバーが続々出演。卒業生の岡田奈々(27)、昨年芸能界を引退した茂木忍さん(28)も登場し、向井地美音(27)と4人で「ゆうなぁもぎおん」としてのパフォーマンスを行った。

先輩後輩の枠を超え、友情で結ばれた村山、向井地、岡田、茂木さんのユニット「ゆうなぁもぎおん」。チェック柄の衣装をまとい、横並びになった4人にライトが当たると、会場から大歓声が上がった。

4人で「涙の表面張力」をパフォーマンス。現役メンバーとともに披露した「久しぶりのリップグロス」では、4人で肩を組み満面の笑みを浮かべた。

MCでは声をそろえて「ゆうなぁもぎおんでーす!」とあいさつ。村山は「久しぶりにゆうなぁもぎおんが集まりましたー! 懐かしかったねえ」と歓喜。昨年2月末に芸能界引退を発表した茂木さんは、大歓声を受け「大スターかと思った」と笑いを誘った。「消息不明だったからね。黒髪になりまして、千葉に生息しています。久しぶりに東京に来ました」と照れ笑いした。

今年1月の向井地の誕生日にも4人で集まるなど、親交が続いているという。村山は茂木さんに出演オファーした時を振り返り「3回くらいジャブを打った」とにやり。茂木さんは「正直迷って、でも最後のストレートくらったら、出るっきゃないなと。出させてもらいました」とほほ笑んだ。向井地は「ゆうちゃん(村山)のおかげですてきな景色を4人で見られた」と感謝した。【玉利朱音】

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 AKB48村山彩希卒コン、芸能界引退の茂木忍さんら登場「ゆうなぁもぎおん」一夜限りの復活