伊藤英明「男のくせに約束も守れねえのは」20年間所属していた事務所社長との思い出
俳優伊藤英明(49)が4日、日本テレビ系「メシドラ」(日曜午後12時45分)に出演。20年間所属していた事務所について語った。
俳優満島真之介、お笑いコンビのEXIT兼近大樹が出演するグルメロケ番組。
番組では、伊藤が若手時代を回顧。19歳の頃、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得して上京したが、「向いていないと思っちゃって」と俳優活動から離れた時期があったという。
解体業などアルバイトをして過ごしていたが「その時に先輩と焼き肉屋に行って並んでたら、20年お世話になった事務所にスカウトされて」と振り返った。
スカウトを断ったものの、現在は亡くなった当時の社長から何度も誘われたという。「『事務所に遊びに来いよ』って言われて、行きますって言って。3カ月経っても行かなくて。『お前いつ遊びに来るんだ』と」とはぐらかし続けたが、「行きます行きますって言って、半年過ぎて1年過ぎて。『お前来るって言ったら来いよ』みたいな。『お前みたいなやつはな、男のくせに約束も守れねえのは東京にいる資格がねえ!』みたいな。当時携帯もないから留守番電話に入ってて。で、事務所に行ったんだよ」と根負けして事務所を訪れたと話した。
兼近が「よく行けましたね」と苦笑すると、伊藤は「行ったらすぐ、『今日からうちの事務所だから』みたいな感じ」と展開の早さに笑っていた。