伊藤英明(2024年3月撮影)

俳優伊藤英明(49)が4日、日本テレビ系「メシドラ」(日曜午後12時45分)に出演。意外な一面を語った。

俳優満島真之介、お笑いコンビのEXIT兼近大樹が出演するグルメロケ番組。満島から「若い時はみんながやってることとか流行り物みたいなものに興味あった?」と聞かれると、伊藤は「あんま興味なかったかも。結構オタク系で、おもちゃとかアニメとかフィギュアとか集めるの」と趣味を明かした。

満島が「意外。全然イメージと違った」と驚くと、伊藤は「よく秋葉原とか行ってたもん。今も行く」と変わらず好きといい、「最近ゲームセンターにあるドラゴンボールスーパーダイバーズっていう、100円入れるとカードが出てきて…」と最近はまっているゲームについても話した。

兼近が「俺もやってます。ムシキングの時からああいうゲーム好きで」と共感すると、伊藤も「ムシキングもやってた。いまだにカード持ってるよ。見せたいよ」と笑顔。また「ゲーセンに長い時8時間とか10時間とかいた」と明かし、「マージャンにはまった時があって。マージャンの全国で対戦できるゲームがあって。コンビニで弁当買って、ゲームセンターで食べながら」と振り返っていた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 伊藤英明「ゲーセンに8時間とか10時間」「コンビニで弁当買って」意外な一面語る