羽野晶紀(2020年撮影)

狂言師和泉元彌(50)と女優羽野晶紀(56)夫妻が3日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜午後2時28分=関西地区)に出演。元彌の「強すぎる嫉妬心」に羽野が苦情を申し立てた。

かなりの愛妻家で、さまざまな番組に出演するたびに、妻への愛について語っている元彌。以前、同番組に出演した際にも、舞台で羽野と夫婦役を演じた男性俳優や、男性マネジャーにすら嫉妬することや、妻が作った手料理を、子どもの友人家族に食べられるのが嫌なことなどを切々と訴えていた。

そんな元彌は「ちょっと次のステージに進みました。大人のゆとりと言うんですか? もう特別押し付けるもんじゃないなって…。気持ちの上で少しゆったり見守れればいいかなっていう気持ちには…」。“成長”をアピールしたが…。

羽野は「そういうことをテレビで言うから、あっちこっちで風評被害よ、私」と訴え、マネジャーが男性から女性に交代したことを明かした。

周囲にも元彌の嫉妬が有名になったことから、友人に羽野が料理を取り分けただけで、「元彌さんに悪いですね」と遠慮され、共演者との写真をSNSにアップすると、ファンから「元彌さんに怒られますよ」とコメントが書き込まれるという。

さらに病院で診察を受けたところ、男性医師が「ご主人が非常にヤキモチ焼きのようで。私が奥さまに触るのは…」と、わざわざ女性看護師を呼んだとのエピソードまで披露。

NON STYLE石田明(45)から「いざという時、手術できないじゃないですか。どうするんですか」とツッコまれると、元彌が「さすがにそれは申し訳ない…」と苦笑い。嫉妬心が知れ渡ったために、みんなが自然と察してくれるようになったのでは…と主張するも、羽野は「営業妨害です!」とキッパリ。

石田に「もう(嫉妬への配慮は)必要ないとはっきり宣言しておきましょう」と促され、元彌は「これまで多大なご迷惑をおかけしました皆さまに、おわび申し上げます。私の深すぎる愛情に気遣いを持って接していただけた皆様方に感謝とともに、卒業したことをお伝え申し上げたいと思います」と謝罪。

続けて「ただ、私の心の中には、熱い愛情が今でもあるという事はご理解くださいませ」と呼びかけて笑いを誘っていた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 羽野晶紀、夫の和泉元彌に「営業妨害!」強すぎる嫉妬心で“トンデモ事態”続出