≠ME。前列左から永田詩央里、谷崎早耶、冨田菜々風、鈴木瞳美、本田珠由記、尾木波菜。後列左から河口夏音、菅波美玲、蟹沢萌子、川中子奈月心、櫻井もも、落合希来里(2024年8月撮影)

≠MEは29日、公式ホームページに文書を掲載し、同日に埼玉・越谷レイクタウンで開催予定ながら急きょ中止となった10枚目シングル「モブノデレラ/神様の言うとーり!」発売記念スペシャルリリースイベントについて経緯を説明した。

文書によると、会場スタッフに対する暴力行為によって警察が介入する事態となり、中止を決断したという。「その後、警察、会場、レーベルとも協議の上、運営上安全にイベントを開催することが困難と判断したためイベント中止とさせていただきました。直前の発表となり、お客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますことをおわび申し上げます」とした。

≠MEは午後2時からミニライブを行う予定だった。関係者によると開始前の参加券配布中に事案が勃発したといい、X(旧ツイッター)などにあげられた当時のものとみられるトラブル動画では、男性同士が怒鳴り合う様子などがおさめられていた。

公式サイトの文書では「暴力行為を行った当事者については、警察に情報提供を行い今後弊社グループのすべてのイベントへの参加をお断りさせていただきます。みなさまが安心してご参加できるよう、このような行為があった場合は刑事、民事により徹底対応いたします。引き続き≠MEの応援をよろしくお願い申し上げます」とした。

また、シングルを発売するキングレコードも公式サイトで同様の文書を掲載した。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 ≠ME、29日リリイベ中止経緯を説明「スタッフに対する暴力行為によって警察が介入」動画も