「ドバイ案件」「ヤギと性交」拡散で騒動化 人気インフルエンサー「とばっちり」否定する事態も
美容整形に姉妹で総額4000万円をかけたと公表している双子ユーチューバー「ちえちか」の妹、吉川ちかが29日までに、自身のSNSを更新。一部で「ドバイ案件」などの呼称で騒動化している事案への関与を完全否定した。
SNS上では、ドバイ在住の富豪に招かれた日本のインフルエンサーの女性が、高額な報酬と引き換えに「ヤギと性行為をする様子を見せた」との真偽不明の投稿が拡散し、騒動化している。
4月前半にインスタグラムでドバイ旅行の様子を投稿していた吉川は、このほどXで「すみません。この投稿で勘違いされる方もいると思うので私も投稿しますが私は夫とドバイ旅行へ行っただけなので今Xで話題のヤギの件と一緒にしないでくれると助かります」と、23年に結婚を公表した夫との旅行のショットであることを説明。「今回のヤギの件で普通にドバイへ旅行している女子達可哀想だし私が見る限りほぼ純粋に旅行してるだけの女の子ばかりだと思うしドバイ=ヤギのイメージがついて可哀想」と、つづった。
吉川はインスタグラムでも「Xでドバイ案件の事が炎上をしてとばっちりを受けていますが私は(ヤギの絵文字)の件と全く関係ないし夫婦で楽しくドバイ旅行をしていたのに…」とコメント。「#ドバイのハッシュタグだけで勝手に想像しないで欲しいですね」と続け「他にも被害者たくさんいると思うしせっかくの楽しかった思い出が勝手に言いたい放題言ってる奴らのせいでヤギヤギ言われるの最悪」と記した。
吉川は、姉の吉川ちえとともにギャル雑誌「小悪魔ageha」読者モデルとして高い人気を得て、近年は美容系YouTuberとして活躍している。