霜降り明星の粗品(2024年撮影)

お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(32)が28日、自身のYouTubeチャンネルを更新。定番企画「1人賛否」内で、FUJIWARA藤本敏史(54)が、麒麟の川島明がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜午後7時)の20日放送回に約40分遅刻したことに対し、ツッコミを入れた。

同企画は「最近のSNSニュース斬った」のタイトルで、粗品自身の意見ではなく、あくまで「コント」だと前置きした上で最新の話題についてツッコミを入れていく。

同件の言及冒頭で「何してんねん、こいつ」とまず1発ツッコミを入れた。藤本は川島のラジオに40分遅刻し、「宇宙人が襲ってきて」「日付を勘違いして」などと言い訳を展開。一連の流れを説明した上で、鉄板フレーズ「ただぁ!」を発射。「お前さぁ、人からオファーもらった仕事、なめられるぐらい当て逃げの贖罪(しょくざい)終わってへんやろ!」と大声を張り上げた。

さらに「なめとんのやろ? 藤本君。いや~これ、腹立つな。おもろくしてくれてる方やで? みんなが」と切り出した。続けて「お前に仕事あるの、自分がオモロいからとちゃうで? お前に仕事がある理由は(千原)ジュニアさんとか川島さんとかスタッフさんとか、周りがめっちゃ優しいからやで? お前反省しろよ? (相方の)原西(孝幸)さんかわいそうやで」と語った。

藤本は23年10月、藤本は東京・渋谷の交差点で当て逃げ事故を起こし芸能活動を自粛。昨年3月に地上波復帰を果たしていた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 粗品 番組遅刻した吉本先輩芸人に「お前に仕事あるのオモロいからちゃうで?」コントでツッコミ