ヒカル(2022年5月撮影)

チャンネル登録者数498万人を誇る人気ユーチューバーのヒカル(33)が22日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。

お笑いコンビ、霜降り明星の粗品(32)の定番企画「1人賛否」を踏襲した企画「ヒカル賛否」についての自身の見解を明かした。

「このヒカル賛否も、粗品さんの1人賛否をパクった形みたいになるわけやん。で、それに対して粗品さんのファンからずっとくるわけ。粗品をパクんなみたいな。粗品の下位互換、みたいな。言われるんやけど」と切り出した。

続けて「俺と粗品さんでは、決定的に違うことがあって。俺の方は本当に俺が思ったことをしゃべってるワケ。でも粗品さんは保険としてコントって言ってるわけやん。全然違うやん、そこと覚悟が」と指摘。

その上で「俺、コントじゃないもん。思ったこと全部言ってるから、普通に。そう、俺本音やから」と語った。

粗品の1人賛否は「最近のSNSニュース斬った」のタイトルで、粗品自身の意見ではなく、あくまで「コント」だと前置きした上で最新の話題に「賛否」の両面でツッコミを入れていく。鉄板フレーズは「ただぁ!」。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 ヒカル賛否、粗品「1人賛否」との差別化主張「ファンから粗品の下位互換みたいに言われる…」