渡邊渚さん(2022年3月撮影)

一昨年7月から病気療養中で、昨年8月末でフジテレビを退社した元アナウンサーの渡邊渚さん(28)が22日までにインスタグラムを更新。グラビア撮影時のオフショットを公開した。

ソファで寝転びながら、左手で手を振る笑顔の写真をアップ。「少しでも楽しいって思えることが増えて、笑って過ごせる時間があればうれしいな~! 私だけじゃなく、どんな人にとっても」とつづった。

渡邊さんの投稿に対し「私も渚ちゃんの笑顔見られて勇気もらえるよ」「楽しいが1番。笑顔が1番。心から笑えるのが1番です」「一人称の幸せはいらないと言うことですね。素敵です」などと書き込まれていた。

慶大卒の渡邊さんは20年にフジテレビに入社。アナウンサーとして「めざましテレビ」や「ぽかぽか」などの人気番組を担当していたが、23年7月から体調不良で療養。病名は公表していなかったが、昨年10月1日の投稿で「PTSD」(心的外傷後ストレス障害)を患っていたことを公表。

1月末には初フォトエッセー「透明を満たす」を出版。2月から公式サイトを開設。公式メンバーシップ「Lighthouse」の月額費は1500円、入会金は500円(ともに税込み)としている。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 元フジアナ渡邊渚さんの願いとは「私だけじゃなく、どんな人にとっても」投稿に「勇気もらえる」