ほんこん(2018年9月撮影)

お笑い芸人ほんこん(61)が19日までにX(旧ツイッター)を更新。外国人の迷惑行為動画に対し、“一文字”でリアクションした。

一部Xユーザーが、外国人とみられる男性が電車内に巨大なスピーカーを持ち込み大きな音で音楽を流し、ホームに出た後バック宙をしている動画を添付し「迷惑行為」などとつづった。この動画はSNS上で拡散している。

ほんこんはこのポストを引用。「躾」とだけつづった。

ほんこんの、躾(しつけ)という投稿に対し「見かけたら躾しましょう」「俺だったらキレるね」「帰ってやれ。日本はそんな国じゃない」「公共の場で迷惑行為をしてる訳だから、早く逮捕してください」などとさまざまな反響の声が寄せられている。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 ほんこん、電車&ホームでの迷惑行為外国人に“漢字一文字”でリアクション 反響続々