「2025微博文化交流ナイト」でエンターテインメントアイコン賞を受賞した深田恭子(撮影・野上伸悟)

女優深田恭子(42)が15日、横浜市内で行われた「2025微博文化交流ナイト」で、Weibo日本年度エンターテインメントアイコン賞を受賞した。

深田は純白のドレス姿で登場。深田にとってのは公の場は23年7月に行われたTBS系連続ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」の制作会見以来、1年9カ月ぶりだった。

X(旧ツイッター)では深田の登場に、書き込みが相次いだ。「かなりほっそりしてるので、心配なのだ」「深キョン久しぶりに見たけどきれいだね。でもしゃべるとろれつが心配になる」「深田恭子さんは変わらずおきれいでした」「大人になってからの美貌の維持がすごいよね」などと書き込まれていた。

この日のイベントは、中国最大のソーシャルメディア「微博(ウェイボー)」が開催した日中エンターテインメントの祭典で、文化交流に貢献した著名人が表彰された。

同アワードは中国と日本のプラットフォーム(Weibo、ニコニコ生放送、U-NEXT)で同時配信された。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 深田恭子、純白ドレスで1年9カ月ぶり降臨にX「ほっそり?」「美貌の維持すごい」「キレイ」