上村謙信(2025年1月撮影)

香港のニュースサイト「ディムサム・デーリー」は15日、女性通訳へのわいせつ侵犯罪で起訴された日本のアイドルグループの元メンバー、上村謙信被告(25)の初公判の様子を詳報した。

上村被告は西九龍裁判所で行われた公判に出廷。罪を「認めません」と日本語で明確に否認した直後、感情が高ぶったのか泣き崩れた。

約170席ある傍聴席はすべて埋まり、大半がファンと思われる女性だった。それでも傍聴希望者を収容できなかったため、世間の関心の高さもあり、別室も開放された。

裁判長は次回審理を7月30日に行うと告げ、それまで引き続き、保釈を認めた。

同メディアなどによると、上村被告は3月2日に香港でファンミーティングを行った後、打ち上げの宴席に参加し、通訳の女性にわいせつな行為をした疑いが持たれている。同日に逮捕され、その後に所属事務所から契約を解除された。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 元アイドル上村謙信被告、香港の裁判所で「認めません」泣き崩れる 通訳女性にわいせつ行為の疑い