やす子、影響受けたラッパーJJJさん死去にショック「信じられない」
お笑い芸人やす子(26)が15日までにX(旧ツイッター)を更新。35歳の若さで亡くなったラッパーのJJJさんを悼んだ。
中学生のころからヒップホップやラップに親しみ、現在は自作のラップ曲もYouTubeチャンネルなどで公開しているやす子。影響を受けたアーティストとして、JJJさんらが結成した音楽ユニットFla$hBackSの名前を挙げていた。
やす子はFla$hBackSのTシャツの写真をアップ。JJJさんの訃報に「信じられない」と驚き、「遺り続ける音楽を聴き続けるしかない」と思いをつづった。
「SPACE SHOWER MUSIC STAFF」の公式Xは14日、JJJさんが35歳で亡くなったと書面で発表。「JJJを応援してくださっている皆様へ」と題した書面を通じ「JJJ(享年35歳)が昨日4月13日に都内の病院で永眠しました」と報告。葬儀については、遺族の意向により、近親者のみで執り行うとした。死去した日として発表された今月13日にはライブ「CHOICE 55」に出演予定だったが、当日は体調不良により出演キャンセルとなっていた。