山内鈴蘭(2022年2月撮影)

元AKB48/SKE48の山内鈴蘭(30)が13日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「怖かった、泣きそう」などとつづり、都内の品川駅で暴行被害にあったことを明かした。

この日午前には、Xやインスタグラムのストーリーズで、千葉・白井市のゴルフスタジオを併設するイタリアンレストランでジュニアゴルフ塾の講師を務めた様子を投稿していることから、その帰りだったとみられる。

「品川駅で赤チェックに黒いリュック背負った黒メガネの男の人 ぶつかってきた挙句、叩いてきた」と状況を激白。「お声がけ頂いた方々ありがとうございます、もう大丈夫です。一瞬の事すぎて警察に言いたかったけど、もう難しいね」と被害時に周囲で気遣ってくれた方々への感謝の思いも記した。

AKB48やSKE48時代に仲の良かった松井珠理奈(28)からも「大丈夫? 抱き締めてあげたい 泣きたい時は泣いていいし、無理しちゃだめよ。休める時間があるなら休憩してね」とメッセージが届くと、「電話してくれてありがとう 安心しました。次から端っこ歩く」と感謝の返信を送った。

ファンやフォロワーからも「駅構内なら防犯カメラあるだろうし警察に相談するのも手段かもよ」「怪我はないのかな、、大丈夫?」「無事でよかった…」「とっ捕まえてやりたい!」などのコメントが寄せられた。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 元AKB48山内鈴蘭「怖かった、泣きそう」品川駅での暴行被害告白 松井珠理奈の言葉にも感謝